就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

桜と月と和室はよく似合う

1号館のは3期生は3月30日に22人がチェックアウト。4期生が4月2日に19人チェックイン予定。その狭間の3月31日に私の家族親戚を招いてホワイトパレスの3階和室でお花見をしました。

f:id:izest:20180401094747j:plain

右から父(昭和12年生まれ)、私(昭和40年生まれ)、母(昭和15年生まれ)、下の妹、姪、上の妹、妻。

 

妹は二人とも結婚しています。父母と下の妹は埼玉県の越谷市。ホワイトパレスから20km程度。上の妹は三郷市在住、ホワイトパレスから約10㎞。

 

ご覧のようにホワイトパレスの和室は目の前にある幼稚園の桜の木がこのように見える最高のロケーション。当初この花見は2階のリビングルームでやろうと考えていました。ところがこの日の昼に何気なく和室の窓を開けてみたら目の前に広がる満開の桜に驚き。急遽和室でやることにしました。障子に挟まれた窓越しに満開の桜。そこに満月が重なる奇跡。これを見ながら酒を飲む。たまりません。「殿様気分」とはこのことです。人生最高の花見ができました。

 

4月2日に入居する4期生の皆さんは初日にこの和室でお花見ができそうですよ。お楽しみに。

 

 

3階のバルコニーを4階の屋上から撮影。映っているのは父。

f:id:izest:20180401094752j:plain

 

下の写真、iPhoneで撮影しました。一眼レフカメラを会社に置いて来てしまったことを後悔。こんな絵になるシーンはなかなかないと思います。桜は毎年このように撮れるでしょうが、満月がここに重なることはなかなかないと思います。

f:id:izest:20180401094750j:plain

 


1.運営会社 

株式会社ちかなり (就職サイト合説どっとこむ 運営、2008年設立)

 

2.「宿泊無料!就活シェアハウスinTokyo」について

chikanari.hatenadiary.jp

 

3.このブログの著者

兵頭秀一

株式会社ちかなり代表取締役フォトグラファー東京経済大学体育会バドミントン部総監督FacebookWikipedia【著書】受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線(あさ出版)

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村