就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

バドミントンの全国大会に出場決定

 

f:id:izest:20180408205411j:plain

1号館ホワイトパレス1階の会議室。ここは自習室として使用できます。wifi、冷蔵庫、電子レンジを完備。兵頭著作の面接対策本も閲覧できます。明日面接を受ける会社の準備に集中している学生さん。

 

 

f:id:izest:20180408205625j:plain

ちかなりバドミントン部のお話。今日は全日本実業団選手権の東京予選の日でした。1試合勝てば全国大会の切符を手にできるのですが対戦相手(国立印刷局)が棄権のため、不戦勝で全国息の切符をゲット。

 

創部3年目、会社として初の全国大会です。6月13日水曜日から18日日曜日に山口県にて開催されます。国立印刷局さんが棄権した理由はメンバーが集まらなかったからだそうですがそれは今日の予選ではなく6月13日の全国大会の日にメンバーがそろわわないことが確定したため棄権をしたそうです。(同社は昨年は全国大会に出場されています)

 

ちかなりは昨年の予選会では警視庁さんに2-3で惜敗(ダブルス2つ、シングルス3つの団体戦)。で、今年は青森山田高校と帝京大学で主将を務め、全国大会出場歴も豊富な新入社員、川音勇稀が加入。勝つつもりで今日の準備をしていました。

 

肩透かし食らったような嬉しいような。

 

いずれにしても全国大会頑張ります。

スタッフ紹介 | 株式会社ちかなり

の中で兵頭、佐藤、坪木、高橋、岳野、川音のメンバーで挑む予定です。

 

ですが山口県への社員旅行もかねて女子も連れて行きます。

 

人材ベンチャー企業ではおそらく日本一部活が充実している株式会社ちかなりです。

こんな会社があってもいいでしょう。

 


1.運営会社 

株式会社ちかなり (就職サイト合説どっとこむ 運営、2008年設立)

 

2.「宿泊無料!就活シェアハウスinTokyo」について

chikanari.hatenadiary.jp

 

3.このブログの著者

兵頭秀一

株式会社ちかなり代表取締役フォトグラファー東京経済大学体育会バドミントン部総監督FacebookWikipedia【著書】受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線(あさ出版)

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村