就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

2号館の運営開始

今日から2号館「合説どっとこむ合宿」の運営が始まります。

www.chikanari.co.jp

 

2号館は筆者が12月まで居住していた自社物件。2014年築の3階建ての新しい一戸建てです。

 

設備や環境的には1号館の方が優れている点もあるし、2号館の方が優れている点もあります。

 

2号館が優れているのは水回り。

 

例えばこの洗濯機。容量も結構洗えて乾燥まで出来ちゃうスグレモノ。

f:id:izest:20180413185801j:plain

 

風呂場やトイレは専門業者さんにクリーニングしてもらいました。新しいのでシャワーの水圧なども快適ですよ。

f:id:izest:20180413185756j:plain

 

新しいとは言っても4年も使えば結構汚れていたのですがきれいになりました。特にこの鏡。風呂場の鏡って水道管のカルシウムの影響でどうしても真っ白になってしまいますし、なかなか落ちないですよね。私も居住中はこの鏡を結構頑張って洗いました。

 

カルシウムを溶かすのだから酢で洗うといいという説があってそれを試したり、ジャガイモの皮のでんぷんが洗浄効果があると聞いては試したり。でもうまくはいきませんでした。

 

ところが専門業者さんに任せたらなんとピカピカに。その技術にはビックリしました。 

 


1.運営会社 

株式会社ちかなり (就職サイト合説どっとこむ 運営、2008年設立)

 

2.「宿泊無料!就活シェアハウスinTokyo」について

chikanari.hatenadiary.jp

 

3.このブログの著者

兵頭秀一

株式会社ちかなり代表取締役フォトグラファー東京経済大学体育会バドミントン部総監督FacebookWikipedia【著書】受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線(あさ出版)

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村