就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

布団干し健康法

今日は1号館、ホワイトパレスのメンテナンスデイ。

 

4期生が昨日チェックアウト。5期生は明日からのチェックイン。

 

その間を縫っていろいろメンテナンス作業があるのです。シーツの洗濯とか。

 

401号室のエアコンを交換しました。部屋は12畳。エアコンは余裕の18畳タイプ。古い方は推定28年前のエアコン。室外機もさびていて限界でした。

f:id:izest:20180416175426j:plain

ジャパネットたかたで購入。10日ほど前、車を運転している時にラジオショッピングを聞いてすぐ注文しました。エアコン買い替えは検討中でしたのでちょうどいいタイミングではありましたが。ジャパネットさん、買いたい気持ちにさせるのが上手ですね。

 

今日はわずかに晴れ。で一気に19人分の布団干し。

f:id:izest:20180416175430j:plain

明日の午前中に干す選択肢もあったのですが、予報が雨とのことで。

 

19人分の掛布団と敷布団を干しましたので計38枚。

 

こんな地道な作業をしているITベンチャーの社長は私くらいじゃないでしょうか(笑)。

 

なぜこんなことを自らやるのか。それはこの適度な運動が健康にいいからなのです。

 

現在53歳にして体に痛いところ一つもなし。この年の人はみんな悪い膝や腰も万全です。

 

ホワイトパレスの1階から4階を上ったり下りたりしながら自分の健康寿命を延ばしたいと思います。


1.運営会社 

株式会社ちかなり (就職サイト合説どっとこむ 運営、2008年設立)

 

2.「宿泊無料!就活シェアハウスinTokyo」について

chikanari.hatenadiary.jp

 

3.このブログの著者

兵頭秀一

株式会社ちかなり代表取締役フォトグラファー東京経済大学体育会バドミントン部総監督FacebookWikipedia【著書】受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線(あさ出版)

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村