就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

最高レベルの履歴書写真を無料で撮影しています

f:id:izest:20200111154157j:plain

就活ブートキャンプでは履歴書写真撮影サービスも行っています。

 

2階の管理人兵頭の部屋のリビングルームで撮影しています。

 

この部屋は東南角部屋で午前中の日当たりが抜群です。そこであえて外の光を取り入れて明るい写真に仕上げます。

 

技術的には髪型と表情がポイントです。口角を上げつつ目を開く、この矛盾する動作ができた瞬間に最高の履歴書写真が撮れます。シャッターは「ハイチーズ」で切るのではなく、その矛盾する動作が完成した瞬間を捉えます。その技術はこれまで数千人を撮影した経験値で培ったものです。カメラはNikon最高級のカメラD5。本体とレンズで約80万円します。プロカメラマンでさえこれより安いカメラを使用している人は多数。

 

撮影は私兵頭が自ら担当しています。スポーツカメラマンとして世界8か国でバドミントンの国際大会の取材撮影での経験で身に着けた撮影技術をもとに、2016年より合説どっとこむで履歴書写真撮影サービスを開始。年間1000人以上の履歴書写真撮影をプロデュース。経験値と技術を蓄積してきました。

 

*カメラマン兵頭のバドミントン写真作品集

*安心度100%履歴書写真無料撮影会

 

また、兵頭は会社員時代には人事部の採用担当を4社で15年ほど勤めてきました。つまりカメラと面接の両方でプロとしての経験があるのです。

 

面接官として10年以上、そしてプロカメラマンとして海外取材経験多数。この両方を持ち合わせた履歴書写真撮影家はおそらく日本のどこにもいないのではないでしょうか。

 

全てにおいてこれほどハイレベルな履歴書写真撮影サービスは他にないと思います。

 

f:id:izest:20200111154233j:plain

f:id:izest:20200111154307j:plain

これらの写真はただのプロカメラマンから見れば技術的なツッコミどころもあるでしょう。しかし大事なことはそこではないのです。履歴書写真として面接官がどう感じるか。これは面接官としての豊富な経験がなければわかりません。

 

芸術的にどうか、ではなく履歴書写真としてどうか、なのです。

 

撮影した写真は撮影後30分以内に本人にデータでお渡ししています。

 

そのデータは下記のサービスで全国のコンビニでプリントができます。

pic-chan.net