就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

就活ブートキャンプ拡張します

本日で年内の就活ブートキャンプも終了しました。年末年始は2週間お休みののち、1月9日(木)から再開します。 2019卒を対象に2018年の2月から始まったこの企画ももうすぐ2年が経過します。当初は2週間の宿泊プログラムでしたが2020卒から…

兵頭おすすめのビジネス番組ベストテン。(解説付き)

1位 保科美幸さん 最近のプロフェッショナルで最も感動した作品。何度でも繰り返し見てしまう。何回観ても飽きない。保科さんの仕事に対する姿勢はそれほど魅力的。幼子を育てながら一流の仕事人であることがまず驚くが、そのことを抜きにしてもすごい映像…

履歴書写真も撮ってます

1月29日(火) 22時~24時、勉強会。模擬面接、グループディスカッションの動画などを中心に面接対策。 24時から、履歴書写真撮影。希望者のみ。今日は2名。一人5分くらいで終わるのでこちらはサクッと完了。 とは言えこのように高品質な写真撮ってます。何…

ゴブレットゴブラーズ

就活生の皆さんのコミュニケーションツールとして導入したボードゲーム「ゴブレットゴブラーズ」。大変盛り上がっています。 このゲーム、ルールは簡単にもかかわらず奥が深いところが魅力。 ルール等はこちらのサイトで解説されています。 sgrk.blog53.fc2.…