就活シェアハウス運営日記

大学生対象、宿泊無料の就活シェアハウスin東京、運営日記

トイレの神様がほほ笑んだ第一志望内定

f:id:izest:20180322225714j:plain

 3月17日から就活合宿に参加されている徳島大学の藤原さん。見事今日第一志望の企業に内定しました。電子機器システムなどの開発を手掛けるメーカーです。

 

今は短期の合宿参加による上京中。なので就活合宿終了後はいったん徳島に帰ることに企業側が配慮して社長面接が行われた今日の当日中に内定を出してくれました。

 

手にしている内定通知書には採用担当者からの手書きの熱いメッセージが。面接した社長も部長もぜひ当社に入社して欲しい人材だ、とのことでした、と。この通知書は一生の宝ですね。本当におめでとうございます。

 

藤原さんは勝因についてこう話してくれました。

「兵頭さんの言うとおりにしただけです。合宿初日に言われたこと。生活態度が面接のオーラに出ると。合宿中の週1回月曜日の30分合同清掃は15分で終わるエリアも30分やりきることが大事だと。だから合同清掃は30分みっちり、誰よりもしっかりやったと誇れるくらいやりました。部屋もこのように整理整頓して過ごしました。本当に勝因はそれに尽きると思います」と。

 

トイレの神様、の世界ですね。「トイレをピカピカに磨くとべっぴんさんになるんやで~」という。

 

素晴らしいの一言です。逆にこちらが勉強になります。今後、合宿に参加する学生の模範となるエピソードに感謝です。

 

「これで就活を終了し、就活合宿の残りの期間は仲間のサポートをしたい」そうです。

 

ありがとうございます。 


1.運営会社 

株式会社ちかなり (就職サイト合説どっとこむ 運営、2008年設立)

 

2.「宿泊無料!就活シェアハウスinTokyo」について

chikanari.hatenadiary.jp

 

3.このブログの著者

兵頭秀一

株式会社ちかなり代表取締役フォトグラファー東京経済大学体育会バドミントン部総監督FacebookWikipedia【著書】受かる面接、落ちる面接 人事経験者だけが知る採用と不採用の境界線(あさ出版)

にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村